That Memer

カジュアルミーマー&ゲーマー

雑多: 素日記 3 Zeplaさんポーランドへ

ウクライナ在住アメリカ人のFF14プレイヤーZeplaさんが、少し前にウクライナ脱出を決意したことが話題になりましたが、無事ポーランドに脱出できたようです。

2月24日14:58分のツイート。ぎりぎりだったようですね…

空襲のサイレンが聞こえます!!願わくば人生で1度も聞きたくなかった恐ろしい音。でも私達は今車の中にいて(ウクライナを)離れています。ポーランド国境当局が私達を通してくれることを祈るだけです。

2月25日05:14分のツイート。

やっと座って休んでいます。色々な思いが駆け巡っています。朝6時に攻撃のニュースで目が覚めてから、空腹も、喉の渇きも、眠気も寒さも感じなかったのに。ウクライナに起こっていることをどう受け入れたらよいのでしょうか。

ウクライナでは国民総動員令が出て、18~60歳の男性が全面出国禁止になりました。何とも恐ろしい事態であり、まるで違う世界の出来事のようですが、自分が一生そういう場面に出くわさない保証はありません。

僕が子供の頃、元チェルノブイリ住民が家に滞在したことがありました。原発事故で街ごと廃墟になった所ですね。どういう縁があったのか、どういうわけで滞在したのか、子供だったのでよく分かりませんでしたが。ロシア人形みたいな綺麗な方だったので印象に残っているのですが、今あの人はどうしているんだろう?まだウクライナに居たのだろうか?…と、ふと思ったのでした。

©That Memer All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.